大切な人へ最高の神戸牛を最高のタイミングで贈ろう

>人気記事>神戸牛のカタログギフトが便利な理由〜タイミングの重要性〜

神戸牛のカタログギフトが便利な理由〜タイミングの重要性〜

食事

魅力的なギフト

世界的に有名となった神戸牛は、贈答ギフトとしても人気が高いです。高級品で味も抜群ですので、もらった方も嬉しいアイテムとなります。しかし、肉は賞味期限の問題がありますので、送付方法や時期については細心の注意を払う必要があります。そこで最近選ばれているのが、カタログギフトスタイルです。神戸牛の種類や配送のタイミングを先方が選ぶことができるため、より喜ばれるギフトを贈ることができるといえます。また、通販サイトで購入してそのまま贈ることが可能ですので、手軽さも魅力となっています。

カタログギフトで人気の肉・5選

肉

ステーキ用

ごちそう感があるステーキは特別な機会にピッタリの料理です。柔らかくジューシーな神戸牛をダイレクトに味わうことができます。

焼き肉用

網焼きや鉄板でサッと表面を香ばしく焼くことで肉の旨味が引き立ちます。ワイワイと肉を焼いて楽しめることも大きなポイントです。

しゃぶしゃぶ用

しゃぶしゃぶはヘルシーさも魅力です。余分な脂が落ちますので、サッパリと食べることができ、ダイエット中の人でも安心です。

ハンバーグ

肉汁を閉じ込めたハンバーグも人気の商品です。柔らかく食べやすいと評判です。とくに子供からの人気が絶大です。

すき焼き用

季節の野菜やキノコと一緒にすき焼きとしても楽しめます。ほっぺたが落ちるような美味しさに包まれることでしょう。

テンションアップ!

数あるブランド牛の中でも知名度、実力ともに評価が高いのが神戸牛です。神戸牛というネームバリューも大きいですので、イベントの景品にも最適です。きっと会場中が盛り上がることでしょう。幹事をする機会があれば、目玉となる景品の一つとしてチョイスしたいものです。

肉の部位の違いを比較!

サーロイン

腰の上あたりの柔らかい部位です。ステーキ用にピッタリとなります。ため息の出るような美しいサシが入っている高級サーロインは200グラム1万円前後という価格です。

肩ロース

肩から背中あたりの部位です。赤身肉と脂身がバランス良いため柔らかい食感が楽しめます。すき焼きやしゃぶしゃぶなど鍋を使った料理に最適です。

カタログギフトのタイプは?

神戸牛を厳選したカタログギフトを贈りたい場合は、予算に応じて商品を選ぶことができます。価格によって選べる肉の種類や量が変わってきますので、相手の家族構成や趣味嗜好のことを考えた上で決めていくといいでしょう。